2011.06 栃木県 根名草山2330m(敗退)・男体山2484m

所持品:食料1食分・水1.3函Ε薀献・携帯電話

目 的:日光連山は家族になっていますが、今回は男体山(父)
          に登り、家族全山登頂となりました!!

単独

ルート上の山小屋

念仏平避難小屋(宿泊)           志津小屋
念仏平避難小屋  志津小屋

山行き行程

今回は、初日に金精峠から根名草山に登ってから念仏平避難小屋に宿泊し、
2日目は車に戻って、志津乗越まで車で移動してから男体山に登る計画でした

2011.06.21温泉平(ゆせんだいら)から見る日光連山     今日はここに泊まる(念仏平避難小屋)
温泉平  念仏平避難小屋

2011.06.20

21:05   浦安自宅を出発

24:30   戦場ヶ原(車中泊)

2011.06.21

04:30   戦場ヶ原を車で出発

05:30   金精トンネル駐車場を食後に出発

09:15   念仏平避難小屋

09:40   根名草山を目指したが 残雪が多く諦める
      本当に登りたかった山は男体山ではなく根名草山でした

10:20   念仏平避難小屋に戻る ちょっと早いけれど宿泊準備
      明日の男体山に期待して 体を休める

2011.06.22男体山二合目から見る太郎山          同じく二合目から大真名子山
太郎山   大真名子山

八合目から見る雪の日光白根山                九合目から女峰山・大真名子山・小真名子山
日光白根山   女峰山

山頂が見えて来た                          男体山山頂
山頂   山頂

中禅寺湖方面                           尾瀬の燧ケ岳罎隼劃困世姥える至仏山
中禅寺湖   燧ケ岳

2011.06.22

04:40   朝食後 念仏平避難小屋を出発

07:20   金精トンネル駐車場

08:20   車で志津乗越到着

09:05   休憩後出発

10:30   七合目 急登が終わり樹林を抜け女峰山方面が望める 快晴だ

11:05   九合目 山頂に山小屋のような建物が見える ビールが飲みたいな

11:30   男体山山頂 日光連山・中禅寺湖が良く見える 山小屋のような
      建物は神社だった

11:50   少し戻った展望の良い所で食事

13:45   志津乗越着

14:20   龍頭の滝近くにある「龍頭温泉館」で入浴 カリ・ナトリウムを多く
      含む硫黄温泉だった (100%掛け流し・800円)